ルツコの日記

こころに届いたこと

答えが見つかりました。

先日、こんなことがありました。

私の勤めて居る職場で、30代ぐらいの男子アルバイトさんが、わたしにお願いしたいことがあるんですけどと近付いてきました。

なにかと思ったら、店の奥に汚いところがあるから掃除してもらえませんか?と言ってきました。

レジはわたし1人しかおらず、

そこから離れて、ハイハイと行くなんて、、しかもわたしのほうが年上だし、高齢だし、仕事ってのは自分の範囲は自分で片付けるものではないの?バイトさんは、いつトイレに行ってもいいし、私より自由。

こんな理由で、その頼みを断り、しませんよ!と言ってホウキとチリトリを渡しました。

その後、その出来事が気になり、3日ほど寝込みました(笑)

その悩みの答えが出たのです!

聖書1列王記18:18〜

エリアがバアルの預言者たちと戦うシーンです。

何よりも、本当の本来の神様を味方にすることが一番だと示されました。そして、自分の小ささ愚かさにも気がつくことができました。神様ナシでは、自分をみることは出来ません。

そして、人は常に本当の神様とともに戦うこと、歩むことを求められているということを感じます。ともにおられる神様に感謝いたします。

また、神様は私達が疲れたときには、

よくたべること、よく休むこと、と仰ってくださいました。感謝して過ごしたいと思います。