ルツコの日記

こころに届いたこと

目に見えないGIFT

私の家は、とても貧しい家だった。

そんな家はどこにでもあると思っていた。

経済的にも内面的にも貧しかった。

これが問題だった。

経済的に大変だったら、健康な限り働けばソコソコなんとかなる。

だが、内面的な貧しさは埋めようがない。

過去に経験したことが、自分に映し出されるのである。

もうすぐ還暦を迎えようとしているが、穏やかな愛情深い人格みたいなものは、努力し

ても自分には着ることが出来ない。

わたしは、人間から遠ざかっていきることを選んでしまった。

それでも愛情を受けたいと、、受けれると勘違いして、

小学校低学年のとき、教会学校なるところに通い始めた。

ここでも、結局のところ人間関係が思うようではなかった。

馴染めなかった。

ついに、そこにからも遠ざかった。

こんな私なのだが結婚し子供をもうけたが、離婚した。

自分と同じような人と結婚してしまったのだ。

運はどんどん落ちていった。

その後乳がんになり、鬱になり、全身痛、関節痛になり、家事などやる気もなんの気力

もなくなった。

絞り出せるのは、うめきと涙。

そんなとき、教会の方に声をかけてもらった。スーパーで。

たったこれだけの事がわたしの人生の向きを変えた。

救う救うと謳っている宗教なのだから、、と聖書動画youyube

を見てみた。

目には見えないが、イエス・キリストに苦しみを預けた。背負わせた。。

不思議なことに喜びと平安、確信に変わった。

青天の霹靂とはこういうことか?

客観的に自分をみても驚きを隠せなかった。

また、教会に通うようになった。

変わっていく自分を楽しみにしていく。

進展があったら、伝えたいと思う。

期待大。